レーザー脱毛って痛いって聞くけど実際は?

脱毛って痛そうなイメージ。。。実際のところはどうなのでしょうか? - 痛みはほんとうに無いの?

痛みはほんとうに無いの?

レーザー脱毛をしたいという時、その大半の人が理由として「痛みが少ない」というところをあげるようです。
では、本当に痛みがないのでしょうか。
痛みに関して非常に敏感だという方でしたら、小さな痛みを感じることはあるかもしれません。
チクッとするような感覚を抱く方が多いようです。
我慢できない・耐えられない痛みだと感じる方はまずいらっしゃらないようですので、痛みに弱い方でも受けることが出来るのではないでしょうか。
ではなぜ痛みを感じることが少ないのでしょうか。
それはレーザーというものの特性にあります。
毛をはさむですとか抜くというスタンスではなく、照射をすることで脱毛を促すというところにあります。
毛根にレーザーを当てるのが施術方法ですので、毛を抜かれる痛みというものを感じずに済むのです。
ただ、照射段階でそのレーザーがチクッとしたり温かさのようなものを感じることはあるかもしれませんね。
このような痛みについても、カウンセリングなどで説明をしてくれると思いますから、不安があるという方はしっかりと話をしてみると良いでしょう。
また、体験メニューなどで先ずは1回試してみるというのも安心材料の1つとなるのではないでしょうか。

関連する記事

  « 前の記事: を読む   次の記事: を読む »
Copyright(C)2017 レーザー脱毛って痛いって聞くけど実際は? All Rights Reserved.